Mansalva | マンサルヴァ

Mansalva(マンサルヴァ)は恵比寿のイタリア料理店だ。

10人掛けの長いカウンターにテーブルが3卓、更に個室も有り、満席だった。白と灰色の階調の付いた壁と、木のカウンターの対比がスタイリッシュ。ジャズがBGMとして流れている。厨房3人、接客4人で店を回している。コースのみ。

f:id:himon-ya:20220703002224j:image
f:id:himon-ya:20220703002231j:image
f:id:himon-ya:20220703002220j:image
f:id:himon-ya:20220703002228j:image

突き出しは、シュー生地にリコッタ チーズを練り込んだもの。適度にネットリとした食感が良い。

f:id:himon-ya:20220703002248j:image
f:id:himon-ya:20220703002251j:image

冷前菜は、鯵をマリネにし胡瓜で巻いた、爽やかな味。乳製品から作ったソースが味に深みを与えている。

f:id:himon-ya:20220703002313j:image
f:id:himon-ya:20220703002316j:image

温前菜は、トウモロコシと茸を半熟卵で和えた上に、トリュフを散らしている。背徳感のある食感だ。

f:id:himon-ya:20220703002327j:image

続く皿は、スペインのカルドソという米料理。芯を残して炊いて、水分が多め。具の蛸も良質。

f:id:himon-ya:20220703002341j:image
f:id:himon-ya:20220703002344j:image

タリオリーニのパスタは、鮎の苦味が心地良い。

f:id:himon-ya:20220703002407j:image

牛肉の炙り焼きは、素材も適度にレアな焼き方も、とても良い。

f:id:himon-ya:20220703002425j:image
f:id:himon-ya:20220703002421j:image

イタリア料理はドルチェが弱いことが多いが、この店はドルチェも良質だった。冷製のメロンにクリームを掛けており、上品な甘味。

f:id:himon-ya:20220703002445j:image
f:id:himon-ya:20220703002442j:image
f:id:himon-ya:20220703002439j:image

料理は典型的なイタリア料理というより、パスタも供されるフランス料理という感じがする。それと関連するかどうか判らないが、ワインもイタリア産とフランス産が半々程度。

内装も料理も現代的でスタイリッシュ。接客も好印象。人気の高さに納得。

8/10

 Mansalva | 恵比寿の大人を虜にするレストラン