時計修理

半月ほど前に、気に入っていたダンヒルの腕時計を床に落としたら、動かなくなってしまった。ダンヒルの直営店に修理を頼むことも考えたが、どうせ修理は外注するのだろうし、ムーブメントを丸ごと取り替えて新品を買うのと同じくらいの金額を払うことになったら嫌だと思い、インターネットで時計修理店を検索してみた。

 

そして見つけたのが、銀座の「あいあいショップ」という店。過去の修理の実例を大量に載せたこのサイトに圧倒され、この店に修理を頼んだ。清掃や消磁、電池交換を含むオーバーホール一式18,900円で時計は再び甦った。他の店と相見積もりを取ったわけではないので、この値段が安いかどうか解らないが、大きな出費ではなかったので、とりあえずは満足。