2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神乃珈琲

目黒通りのクラスカ ホテルそばのコーヒー店。学芸大学駅から徒歩20分はかかる立地ながら、流行っている。 コーヒーも美味しいが、店構えが目を惹く。巨大な焙煎機械(卸しも行なっているので巨大だそうだ)が圧巻だ。雰囲気がカッコいい店で、PCなどを使いな…

男子テニス2016年 - アンディ マレイが遂に頂点へ

2016年の男子テニスは、過去に類を見ないような1年だった。年の前半と後半で、こうまで様相が異なることはめったに無い。 ノヴァク ジョコヴィッチは、今年のローラン ギャロスで優勝し、遂に生涯グランド スラムを達成した。しかも、去年のウィンブルドンか…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

Jon Favreau, Chef (2014) カールは、LAの老舗レストランの雇われシェフだ。腕は良いが、オーナーの方針でずっと同じ定番のメニューを提供し続けることに、飽き始めている。 ある日、有名なフード ブロガーが来店すると聞いて、カールはこの機会にメニューを…

あら喜

良質な居酒屋という感じの店だ。 場所は麻布十番と白金高輪の中間辺りの路地裏。家族経営で、時々アルバイトが入るようだ。 コースは無く、一品料理を少しづつ頼む。 店内は華やかさはないが、質実な感じ。 ズワイ蟹かに味噌和えは、ねっとりとした食感が良…