2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Takumi

Takumiは西麻布交差点近くのフランス料理店だ。大理石風の壁と床。壁の一部は濃い茶色の木で、それと同系色の色がベンチ シートにも配されている。禁欲的だが品の良い内装だ。コロナ ウィルスのご時世だろうか、最大の収容数より若干客数を絞って営業してい…

Asahina Gastronome | アサヒナ ガストロノーム

Asahina Gastronome(アサヒナ ガストロノーム)は東京証券取引所の直ぐ側という意外な立地だが、取引所が重厚な石造りのため、この辺りは落ち着いた雰囲気が漂っている。 店内の基調色は銀色と灰色と白で、同系色かつ階調が付いており、壁の所々に埋め込まれ…

焼鳥 嘉とう | かとう

焼鳥 嘉とう(かとう)の店内は、かなり長いカウンター造りだ。口数の少ない職人気質の大将と、愛想の良い女将の二人で店を回している。コースを頼んだ。 冷たいビシソワーズという、焼き鳥屋らしからぬ品から始まる。酷暑の日には嬉しい。 レバー ムースは適…

ab restaurant

ab restaurantは四谷の表通りから少し奥まった所に在る。集合住宅(マンション)の一階を店舗に改装し、室内4席に加えてテラスも有るが、シェフとソムリエ兼給仕の二人で店を回しているので、予約は一日に3組までしか受け付けていないそうだ。3種類のコースの…