2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年男子テニス

2018年の男子テニスは、ノヴァク ジョコヴィッチが劇的な復活を見せた。 ジョコヴィッチは、2016年のローラン ギャロスで優勝し生涯グランド スラムを達成してから、まるでモティベーションを失ったかのように低迷が続いていた。しかも今年は右肘を手術し、…

迎賓館赤坂離宮

一般公開された迎賓館赤坂離宮を見てきた。館内は西洋風の部分と和風の部分がある。西洋風の部分はさすがに壮麗だ。 ガイドが下世話なネタも語ってくれたのが面白い。迎賓館は宮内庁が管理している訳ではないので、専属の料理人はおらず、晩餐会の度に外部の…

Teamlab 豊洲

人気を博しているTeamlabを見てきた。殆ど予備知識が無かったのだが、豊洲とお台場で異なる展示が行われており、僕が行ったのは豊洲の方だ。 チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com 会場内には複数の大きな部屋が有る。 ある部屋では天井から無数のクリスタル…

ボヘミアン ラプソディー / Bohemian Rhapsody

Bryan Singer, Bohemian Rhapsody (2018) 僕はクイーンに思い入れがなかったが、この映画を見てからというもの、クイーンの音楽が頭の中で鳴り止まない。 本作は冒頭からフレディ マーキュリー(Rami Malek)の葛藤を描く。移民という出自や歯並びの悪さを周り…