2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術的な犯罪 - Man on Wire

James Marsh, Man on Wire (2008) 事実と判っていても、にわかには信じがたい。 9/11テロ事件で崩れ去ったワールド トレイド センターが竣工して間もなく、フランス人のフィリップ プティは、二つの建物の間で地上400メートルの綱渡りを敢行する。周到に準備…

ピアット スズキ

麻布十番のイタリア料理店ピアット スズキで夕食を摂った。 前回は二人で食事を6品とって若干多すぎたので、今回は5品にしてみたが、もう少し腹には余裕があった。といっても更に1品追加したら、若干多すぎる感じはする。 前菜と主菜は、以下の品を二人で取…

2010年ウィンブルドン

ラファエル ナダルは正にキャリアの最盛期にいる。1ヶ月前のロゥラン ギャロスでも、ここウィンブルドンでも、ナダルはその凄さを余すところなく発揮した。 以前は速いコートを苦手としたナダルだが、現在はコートが遅くても速くても最強の選手だ。ストロゥ…

天冨良よこ田

(2022年4月追記: 「天よこた」に訪れ、情報の確認が取れた。2020年末に「天冨良よこ田」の創業者が引退した際に、「天冨良よこ田」の経営権はチェーン店に売却され、そちらに横田家は関わっていない。「天冨良よこ田」の味を継いだのは、二代目が開いた「天…