2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod雑感

最近のiPod (mini)とiTunesについての雑感を何点か。 電池の劣化: iPodを買ってから1年強たったが、最近電池の持ち時間が短くなったような気がする。今日も3時間ほど自転車に乗りながら聴いていたのだが、帰ってきたら電池の残りがほとんど無くなっていた。…

イン ハー シューズ

Curtis Hanson, In Her Shoes (2005) 姉のローズ(Toni Collette)は仕事中毒の弁護士。妹のマギー(Cameron Diaz)は美人だが、だらしない性格で中々定職に就けず、おまけに盗癖と読書障害まで有る。継母に家から追い出されたマギーはローズの家に転がり込むが…

夢吟坊

箱根から東京へ帰ってきて、夕食は三宿のうどん屋、夢吟坊(むぎんぼう)で。 ここには恐らく10回以上は来ているが、今までは暖かいニシンうどんしか頼んだことがない。今日はしかし、体が何となく火照った感じがするので、初めて冷たいうどん(蛸天冷やし)を頼…

コロニアル ミラドー

久しぶりに晴れた週末、箱根にドライブに行った。ターンパイク、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインとも、かなり混んでいて飛ばせず、欲求不満が溜まる。 昼食は、芦ノ湖湖尻のコロニアル ミラドーで。ここは、有名なオーベルジェであるオー ミラドーの隣…

音楽配信とバックアップ

2週間ほど前にPC (NEC Value Star)が故障し、漸く修理が済んで再び使えるようになった。マザー ボードとハード ディスクが、ほぼ同時に駄目になってしまったのだ。この前に使っていたPC (Compaq Armada)は、5年弱でハード ディスクが動かなくなくなってしま…