2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Ring Two

WOWOWで放映したThe Ring Twoをみた。 The Ringがかなり面白かったので期待して見たが、続編はオリジナルほどではなかった。 平和な生活を取り戻したレイチェル(Naomi Watts)と息子のエイダン(David Dorfman)が再び奇妙な現象を経験するようになるが、続編は…

Shall We Dance

WOWOWで放映していた映画"Shall We Dance?"(米国版)を見た。 堅物の弁護士ジョン(リチャード ギア)は、妻子がありながら、社交ダンス教室の窓越しに見かけたポーリナ(ジェニファー ロペス)に魅かれ、社交ダンスを習い始める。変化を感じ取った妻のビヴァリー…

'O Pulecenella 

バーニーズ ニューヨーク横浜店のセールで買い物をした後で、横浜の'O Pulecenellaで昼食をとった。 前菜の盛り合わせは余り印象に残らない。 サラミのピッツアは、モチモチっとした食感、サラミとチーズの質も見事。多少塩気があるが、それが全体の味を引き…

豊源

夕食は鷹番の鮨屋豊源で。 いつも通りの高い水準。特にマコガレイの弾力のある食感が良かった。焼き魚は太刀魚だったが、いつもの水準に比べると、身の締りがややもの足りない。蛤の吸い物は出色。

用心棒

黒澤明の「用心棒」を借りて、初めて観た。 二派のヤクザたちが対立している、とある宿場町。そこへふらりとやって来た浪人者(三船敏郎)は、宿場町を平穏にするために、ヤクザたちの対立を煽って滅ぼそうと画策する。浪人は、ヤクザの親分に囲われた女性を救…

ハード ディスクの信頼性

パナソニックのカー ナビゲーション システムのハード ディスクが壊れたので交換した。5万円弱の出費。2004年秋に買ってから、わずか1年半で壊れたことになる。 去年の秋にはPCのハード ディスクが壊れたが、この時は買ってから2年弱だった。去年の年末にはi…

串右工門

表参道ヒルズを見てから、鷹番の焼き鳥屋「串右工門」へ。やや塩を振りすぎの串もあったが、総じて弾力のある肉質、焼き加減とも見事。ここのハツとつくねと手羽先は、いつも旨い。親子丼のトロリとした食感も良い。二人で9,000円弱。 ★★★★★

表参道ヒルズ

連休だが遠出はせず、秋葉原でプラズマTVを買ってから、遅ればせながら表参道ヒルズを見に行った。安藤忠雄設計というのが興味をそそる。 元々緩い坂道である地形を旨く活かし、エスカレータを使わずに、傾斜を降りながら(あるいは上りながら)屋内を隈なく廻…