2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Joker / ジョーカー

Todd Phillips, Joker (2019) バットマンの敵として知られるジョーカーが生まれる過程を描いた作品。 アルバイトで食いつなぎながらコメディアンを目指すアーサー(Joaquin Phoenix)は、笑いが止まらなくなるという病気のために、周りから気味悪がられ、疎外…

男子テニス2019年

2019年の男子テニスはシーズンが終わり、1位がラファエル ナダル、2位がノヴァク ジョコヴィッチとなった。シーズンの大部分においてジョコヴィッチが1位だったが、終盤にナダルが逆転した。1位が確定したのはATPファイナルズにおいてであり、最後までナダル…

ラ クレリエール / La Clairiere

3回目の訪問。今回は季節に合わせてジビエのコースを選択した。 二皿のアミューズに続く前菜は、オマール ブルーとリドボー(仔牛の胸腺)とセップ茸という意表を突く組み合わせ。更に銀杏とアンディーブも組み合わされている。個々の素材の存在感が強いながら…

ALLIÉ

店は麻布十番の駅から5分以内という便利な立地。数組の椅子席に加えてカウンターも有る。白と濃い焦げ茶の組み合わせを基調とした落ち着いた内装。 コースの始めにアミューズとしてアイスクリームが供されるが、これがフロマージュ味であり、印象的な出だし…