2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キューティ ブロンド

Robert Luketic, Legally Blonde (2001) 裕福な家庭で不自由なく育ったエル ウッズ(リーズ ウィザースプーン)は、金髪で可愛く、しかも巨乳の持ち主。社交的で人気者のエルは政治家の息子ワーナーとの結婚を夢見るが、政治家を目指すにはより知的な妻が好ま…

斑尾高原スキー

12月27日から3泊4日で斑尾高原にスキーに行ってきた。数年振りの雪不足の中、キャンセルも検討していたが、天気予報通り直前に大雪が降ってくれた。しかも、28日と29日にJRのシステム障害で新幹線が運休するという事態を避けられたのは、二重に運が良かった…

鼓童公演

数年ぶりに和太鼓の鼓童の公演を見に行った。会場の文京シビックホールに足を運んだのは初めてだ。 最初のうちは会場の音響の悪さが気になって余り演奏を楽しめなかったが、そのうち有無を言わせぬ迫力に引き込まれていった。いつも思うことだが、太鼓の演奏…

La Chasse

夕食を六本木のLa Chasseで摂った。 予約が中々入れにくかったし、去年訪れた時はシェフが一人で料理を作っていたが、今回は二番手が増えていた。かなり繁盛しているみたいだ。 前菜として杏、鱈の白子、主菜として山鳩、鴨を頼んで、それぞれ二人で取り分け…

バダ ハリ反則負け

何とも後味の悪い試合だった。K-1 WORLD GP 2008 FINALはバダ ハリの反則により、レミー ボンヤスキーが優勝した。 最近の好調さからバダ ハリが優勝すると思っていたし、ピーター アーツをKOした順々決勝での圧倒的な強さを見て、益々優勝を確信した。しか…