2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化の継承のためにも音楽配信の充実を期待する

僕は最近、音楽は専らiTune Music Storeで購入しているが、数年前まではAmazonでCDを購入することが多かった。 最近リリースされたiTunes Pingを使いながら、いくつか好きな曲について投稿しようとしたが、かなり有名なミュージシャンでないとiTunes Music S…

使いにくい iTunes Ping

鳴り物入りで登場したiTunesのSNS Pingを2週間ほど使ってきたが、どうも未だに使い方が良く判らない。 新しい楽曲を購入する際の参考にするために、趣味が似ている人をみつけて、その人達のお薦めを参考にしようと思ったのだが、そもそも趣味が似ている人を…

全米オープン

ラファエル ナダルの圧倒的な強さを再確認させられた。 強力なストロウクにますます磨きがかかり、サーヴも威力が増している。なにより凄いのは、集中力と粘り強さだ。決勝で戦ったノヴァク ジョコヴィッチは最高に近いプレイを見せ、またナダルに打ち勝つ場…

Bistro Iwata

六本木でインセプションを観た後、久し振りに鷹番(学芸大学)のBistro Iwataで夕食を摂った。 コースから前菜と主菜とデセールの3品を選ぶ。 カリフラワーのブランマンジェとコンソメジュレ 生ウニ添え夏に最適な前菜だ。ブランマンジェのスムーズな食感、し…

インセプション

Christopher Nolan, Inception (2010) 夢を見ている時に、現実との境界が曖昧になり、「これは夢なのだ」と思うことがある。そんな時は、目が醒めても現実感が希薄に感じられることがあるが、インセプションを見ている間の感覚はそれに近い。 夢を手繰る犯罪…