2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グエムル 漢江(ハンガン)の怪物

ポン ジュノ「グエムル 漢江(ハンガン)の怪物」 在韓米軍が不法投棄した毒薬によって生まれた怪獣が川に出現して、ソウルはパニックに陥る。娘を怪獣にさらわれた土産物屋一家は、ウィルス感染の疑惑で隔離されるが、病院を抜け出し娘の救助に向かう。何の取…

La Colomba

イタリア料理店 6,500円のコース 前菜:鴨の燻製、モッツェレラとトマト、ササガレイのカルパッチョ パスタ:栗のタリアテーレ、トリュフ掛け 魚:鱸のグリル 肉:サルティンボッカ ドルチェ盛り合わせ 前回訪れた時もそうだったが、前菜の素材の質の高さが…

アビエータ

Martin Scorsese, The Aviator (2004) 米国の実業家ハワード ヒューズの半生をレオナルド ディカプリオが演じている。石油で財を成して飛行機製造と航空業に進出したヒューズは、エクセントリックな性格の持ち主だ。趣味の映画製作に莫大な財産をつぎ込み、…

全米オープンのロジャー フェデラー

圧倒的な強さだ、ロジャー フェデラー。惜しくも年間グランド スラムこそは逃したものの、4大大会全ての決勝に進出し3勝するとは、素晴らしい充実振りだ。 フェデラーのグラウンド ストロークは強力だが、アガシやナダルには打ち勝てないだろう。サーブも速…

マッチ ポイント

Woody Allen, Match Point (2005) この映画を観た者は、理性を狂わせる愛欲の恐ろしさに身震いするとともに、運命の皮肉に感じ入ることになろう。 テニス コーチのクリス(ジョナサン リース マイヤーズ)は、テニス クラブで上流階級の男性トムと知り合い、ト…