2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薪焼 銀座おのでら

「薪焼 銀座おのでら」は東銀座の歌舞伎座の近くにある薪焼料理の店だ。 店内は、8人掛けのカウンターと個室。オープン キッチンで、調理や薪が燃えている様子を見ることができる。 シェフ達はとても快活で、冗談も交えながら、客と積極的に会話を交わして場…

鮨 きのした

「鮨 きのした」は、六本木の国立新美術館から西麻布に少し下った所に在る。大将の名前は、店名と異なり中村慎亨氏という。 集合住宅(マンション)の2階に在る店は、6人掛けのカウンターのみ。明るくも侘びを感じさせる内装。種のケースの代わりに保管棚が有…

The Grill on 30th

The Grill on 30thは文字通りお台場のグランドニッコー東京の30階に在るグリル レストランだ。 窓際の席ならレインボー ブリッジを眼下に眺める素晴らしい夜景を堪能できる。窓から離れた席も有るので、夜景を楽しみたければ、予約時に窓際の席を希望してお…

Cirque du Soleil Alegria

シルク ド ソレイユ(Cirque du Soleil)のアレグリア(Alegria)を見てきた。以前に別の演目も見たことがあり、シルク ド ソレイユとしては3回目だ。 前回観たのは2018年の春だったので、5年振りとなる。 その間に、シルク ド ソレイユはコロナ禍で一旦倒産し、…