Bistro Iwata 閉店

(閉店の確認が取れたので、情報を加筆訂正した)

学芸大学駅近くの鷹番に、Bistro Iwataというビストロが在った。

ここは僕のお気に入りで、家から歩いて行ける距離ということもあり、年に1-2回、通算で10回は通っただろうか。最後に行ったのは去年の11月で、それ以来しばらく訪れていないのが気になっていた。

久しぶりに訪れようと思って電話をしたものの、電話が通じない。今日、店まで行ってみたら閉店済みで、新店が開店準備中だった。新店の店主と思しき人に訊いたら、イワタさんは体調不良で10月に店を閉めたそうだ。

ここは、手軽な値段で極めて美味しい料理を出す、とても良い店だったが、立地のせいか客の入りは芳しくなかった。もっと頻繁に通えば良かった、と思うと残念な気持ちになってしまう。イワタさんには再起してもらいたい。