Convivio

2回目の訪問。

Convivioは北参道のイタリア料理店だ。大通りから少し奥まった住宅街の集合住宅(マンション)の1階を店舗に改装している。小さな店舗だが、空間には余裕があり、客席の間隔は十分に有る。

f:id:himon-ya:20240505083523j:image
f:id:himon-ya:20240505083521j:image

突き出しは、鰆の燻製やチーズのチップスなど、様々な盛り合わせ。

f:id:himon-ya:20240505083542j:image
f:id:himon-ya:20240505083544j:image
f:id:himon-ya:20240505083547j:image

鰹のマリネと蛍烏賊は、爽やかな味。

f:id:himon-ya:20240505083608j:image

続くは定番というバーガー。バンズに挟む具材は、その時々で変わるそうだ。この日のサーモンは上品な味にタルタルを組み合わせ、ハンバーガーを換骨奪胎している。

f:id:himon-ya:20240505083627j:image
f:id:himon-ya:20240505083630j:image

カルボナーラは、少しネットリした食感と胡椒の相性が抜群。

f:id:himon-ya:20240505083648j:image

平目は焼き加減が良く、揚げた桜海老が食感に変化を与えている。

f:id:himon-ya:20240505083701j:image

牛肉は素材も焼き方も良く、下に敷き詰めたジャガイモのピューレも丁寧に濾してある。

f:id:himon-ya:20240505083716j:image
f:id:himon-ya:20240505083719j:image

締めの感覚で供されたラザーニャは、唐辛子で辛く仕上げてある。下世話だが癖になりそうな美味しさ。

f:id:himon-ya:20240505083731j:image

クリームのドルチェは、ネットリとした食感。

f:id:himon-ya:20240505083743j:image

食後の飲み物は、コーヒーやエスプレッソや紅茶は無く、何と緑茶だが、これが中々美味しかった。卵を模した容器に入れたお茶菓子も、手抜きの無い美味しさ。

f:id:himon-ya:20240505083758j:image

接客は丁寧で、挨拶に来たシェフも好青年。

8/10

Convivio | 千駄ヶ谷のイタリア料理「コンヴィヴィオ」