Bistro Iwata

この店には恐らく10回ほど通っただろうか。こういう安くて美味しい料理店が家の近所に在って幸せだ。

 

前菜は、フォアグラとリゾットを初めて頼んだ。リゾットがやや柔らかめだったが、焼いたフォアグラとの相性は抜群だ。

 

主菜も初めて鹿のローストを食べたが、期待に違わない出来だ。微かな野趣を感じさせながらも臭くはない肉質を、巧い火入れで焼いている。火入れには料理人のセンスが表れると思うが、岩田氏の火入れはいつも見事だ。赤ワインを使ったソースも美味しい。連れの牛の頬肉の煮込みを少し分けてもらったが、とろけるような柔らかさだった。

 

この店の客単価は6000円から7000円程度だろうが、味はその倍の店に匹敵する。

 

★★★★★