白秋

渋谷にある鉄板焼き店。家族経営で、こじんまりとした雰囲気だが、かなり質の高い神戸牛の鉄板焼きを供する。

イカとエビと神戸牛のフィレを頼んで、安いワインと合わせて、客単価は1万円強。時価の鮑を頼むと、単価はかなり上昇するだろう。

f:id:himon-ya:20190214203427j:image
f:id:himon-ya:20190214203456j:image
f:id:himon-ya:20190214203504j:image
f:id:himon-ya:20190214203440j:image
f:id:himon-ya:20190214203450j:image
f:id:himon-ya:20190214203420j:image
f:id:himon-ya:20190214203433j:image

TripAdvisorで高く評価されているせいか、日本の店ではあり得ないほど外国人観光客が多い。この日は日本人客は僕たちだけだった。予約無しに訪れた外国人観光客が、何人も断られていた。

僕は食べるスピードがかなり早い方だが、その僕の感覚からしても、皿出しのスピードはかなり早い。ワインは安い銘柄が一つあるのみなので、ワイン好きにとっては物足りないだろう。肉のプライスパフォーマンスは良いと思う。

★★★★・