Ristorante e Pizzeria da Ivo

アリシア キーズのコンサートが終わった後で,広尾のRistorante e Pizzeria da Ivoで遅い夕食をとった。広尾とは言っても,むしろ恵比寿からのほうが近いのだが...

 

前菜の,モッツェレラを乗せた野菜サラダは,まあまあ。インゲン豆の煮込みとムール貝を合わせたショート パスタは,インゲン豆の煮込みとムール貝は悪くないが,これらを組み合わせる必然性が低い。ピッツァはプロシュートを乗せたシンプルな味付けのものを頼んだが,適度な弾力がある食感が見事。ピッツァに乗せているチーズの質も高い。オッソ ブッコ(牛の脛肉の煮込み,骨のゼラチン質も食べる)は,肉が柔らかくて美味い。給仕が「砂糖を入れてください」と言いながら給したエスプレッソは非常に苦い。エスプレッソは普通苦いものだが, ここのは苦すぎる。

 

パスタとエスプレッソはそんなにいいと思わなかったが,ピッツァとオッソ ブッコはもう一度食べてみたいと思った。明るく開放的でピッツァの焼き釜のある内装も良い。