極めて満足感の高い店だ。この店の在るサン フランシスコのRussian Hillという地域は、洒落た感じの飲食店が多い。
メニューはコースとアラカルトの両方が有り、アラカルトの方は品数で料金が決まるというシステムだ。僕は一番安い3皿のコース(85ドル)を選んだが、量的にはこれで十分だった。
前菜のLobster and Mushroom Risottoは、ロブスターから取った出汁を泡状にして掛けている。僕の好きな白金台のL’Assiette Blancheにも似たような品が有る。
主菜のRôti of Quail and Squabは見るからに美味しそうだ。色彩感が見事。ソースの感じが、これまたBlanche L’Assietteに似ていて、存在感が有りながら上品だ。添えてある野菜は、見た目も美しいし、味も良い。
デセールのEdam Cheese Souffléはさすがに麻布のLe Soufflé並とはいかないが、十分に美味しい。
ワインはソムリエに好みを伝えてカリフォルニア産を選んでもらったのだが、妥当な値段で美味しいものを選んでくれた。
室内は余り広くないが、天井が高いせいか、窮屈な感じはしない。BGMが年代物のポップス調なのは、アメリカ的だ。
この店はミシュランの一つ星だ。最近は星が付くようなレストランでは少量多皿のコースが主流のようだが、この店のようにアラカルトで食べられるのは嬉しい。高いワインを頼まなければ、客単価は200ドル強だろう。
★★★★★