ル ブルギニオン

六本木ヒルズ近くのフランス料理店。南仏を思い浮かべさせるような色調の内装だ。

 

アラカルトで、前菜は鮑のコンポートを頼んだ。鮑を蒸して柔らかくしているのだが、香辛料でも合わせているのだろうか、不思議な味付けがする。付け合わせのアスパラガスは、そのままの形でソテーしたものと、ムース状にしたものの2種類。面白い組み合わせだ。

 

主菜の鳩のローストは、赤ワイン系の上品なソースで仕上げられている。

 

連れのフォアグラを少し分けてもらったが、なんとフォアグラに衣を付けて揚げている。これが、まるで「カレー パン」のような味で、素材を活かしていないように感じた。

 

全体的に、強い個性はないが、多くの人に好かれる味だと思う。

 

★・・