プリンチピオ / Principio

 店内は狭めで気楽な雰囲気だが、料理は素晴らしい。7品のコースで、主菜は3種類の肉から選ぶというシステムだ(主菜に魚介類は無い)。

f:id:himon-ya:20200606132551j:image

f:id:himon-ya:20200606132600j:image

f:id:himon-ya:20200606132612j:image

突き出しの空豆のムースは、食感が滑らか。

f:id:himon-ya:20200606132630j:image

f:id:himon-ya:20200606132644j:image

その後アンティパストとして、『栄螺(さざえ)のインサラータ、バジル風味のクスクス』と『穴子フリット、胡瓜とオクラのサルサヴェルデ』が続く。この両者とも、素材の組み合わせの妙や食感に唸った。メニューを見ただけでは相性が想像付かない素材を上手く組み合わせるのは、シェフの才能だろう。さざえの蒸し方や穴子の揚げ方など、一つ一つの技量も高い。

f:id:himon-ya:20200606132659j:image

f:id:himon-ya:20200606132708j:image

f:id:himon-ya:20200606132717j:image

続いてパスタが2種類供されるが、茹で方やソースとの相性も抜群だ。茴香(ういきょう)の微かな苦味が味にアクセントを添える。

f:id:himon-ya:20200606132733j:image

f:id:himon-ya:20200606132742j:image

f:id:himon-ya:20200606132750j:image

主菜に選んだ羊は、肉質も焼き方も最良だ。

f:id:himon-ya:20200606132803j:image

ドルチェも複数の選択肢が有り、僕の選んだ品は、ピスタチオのジェラートが滑らかで、クリーム ブリュレの焦げ目の付け方も完璧だ。

f:id:himon-ya:20200606132817j:image

f:id:himon-ya:20200606132825j:image

値段も高くない。この値段でこれだけの満足感を得られるのに驚く。

★★★★★

麻布十番のイタリア料理店|Principio(プリンチピオ)