Chemins | シュマン

Chemins(シュマン)の店構えは、こじんまりとしているが、品がある。皿数の少ないコースを選び、ワインはお任せにした。

f:id:himon-ya:20201212223914j:image
f:id:himon-ya:20201212223910j:image
f:id:himon-ya:20201212223906j:image

アミューズ ブーシュの猪のテリーヌは、微かな野趣が印象的だ。 

f:id:himon-ya:20201212223933j:image

真鱈の白子は、大根や貝と合わせ、食感の変化を楽しめる。

f:id:himon-ya:20201212223948j:image

ムニエルにしたアンコウは、食感がプリプリしている。アンコウは自体は淡白だが、オマールと合わせ、赤ワインベースのソースにより味に厚みを与えている。

f:id:himon-ya:20201212224007j:image

フランス産の子羊背肉のローストは、程良い野趣がありながらも上品だ。添えたインゲンと羊のカスレは、少量ながら、ギリギリに攻めた野趣が良い。

f:id:himon-ya:20201212224024j:image

追加で頼んだフロマージュは、若干火を入れた状態で供されるが、状態がかなり良い。

f:id:himon-ya:20201212224106j:image

上品な栗のティラミスで食事を締めた。

f:id:himon-ya:20201212224123j:image
f:id:himon-ya:20201212224130j:image
f:id:himon-ya:20201212224126j:image

料理は古典を基礎に持ちながら、現代的に軽く、堅実に美味しい。料金は手頃だ。

赤坂でフランス料理ならレストラン シュマン

8/10