無二路

休日出勤の帰りに,会社から一駅の笹塚近くの無二路(ムニロ)というシチリア料理店で夕食をとった。

 

前菜の盛り合わせは,蛸のマリネ,ピーマンのマリネやオムレツなど,色とりどりで楽しい。僕が頼んだパスタは,リコッタ チーズのソースと小海老のフェトチーネ。麺の茹で加減もソースも良い。主菜は子羊のローストを二人で分けた。子羊は臭みの無い上質なもので,脂が少なめなのも良い。しかし,焼き加減はかなりレアに近く,もう少し火を通しても良いと思った。付け合せのジャガイモやニンニクのローストは,いい焼き加減。全般的に量が多く,体調が今ひとつだったせいか,ドルチェは食べられなかった。

 

イタリアには何回か行ったことがあるものの,シチリアには行ったことがない。よって,この店の料理を本場シチリアと比較することはできないが,値段も高くなく,質も中々良い。これからも時々通ってみたい。

★★★・・