イタリア料理 Bingo

鼓童の公演を聴いた後、広尾のイタリア料理店Bingoで夕食を摂った。

 

かなり流行っており、16席の全てが埋まっていた。2回転させるみたいで、18:30までに入店するよう予約時に求められていた。

 

コースのみ。

「ひとくちフォアグラ」

牡蠣のフリット

空豆をペイストにした料理

「鰤のカルパッチョ

「ウニのスパゲッティ」

「旬の蒸し野菜・生野菜」

「肉のグリルミスト」

 

空豆の爽やかな味わいが印象的。鰤のカルパッチョは意外にもかなり厚切りで、おろした蕪の苦味との組み合わせが良い。ウニのスパゲッティは、唐辛子をかなり利かせた辛めの味付け。

 

肉は4種類も出てきた。一皿目が七面鳥とソーセージ。二皿目が鹿と牛肉。どちらもかなりシンプルな調理の仕方だった。4種類も出さなくてもいいような気がするが...

 

二人で31,000円強だったが、クレジット カードは使えない。

★★★・・